
--.--.--.--:--


今日は少し

2015.01.25.21:26


今日のユーラシア、あまり走れなかった

今日も

2015.01.24.22:21

今日も自転車で走行
昨日より少し距離が延びた 36.34Km

150124_221629.jpg

今日は

2015.01.23.15:19

近場を自転車で走った

150123_151016.jpg


35.66Km

今日は

2015.01.20.20:51

今日も隣の市までポタ 26.5Km



軽い練習

2015.01.19.21:22

今日は隣の市までポタ

行きは風をまともに受けたので大変だったが、その分帰りはフォローの風で楽だった

走行距離は20.71Km

富士中央BC

2015.01.18.22:19

今日は夕方から「富士中央バドミントンクラブ」の練習に伺った

私の恩師が創設したクラブである  その恩師も昨年逝去された・・・悲しかった・・・・・・

生前に幾度となく来てくれと言われていたのだが なかなか行けずじまいでいた まさか体調を崩していたとは・・・

亡くなる1ヶ月ほど前に2晩続けて先生の夢を見た・・・気になり・・妻に話すと・・連絡してみたら?・・・

と言われ・・・茶園の作業の途中で、携帯に連絡入れると3回くらいのコールで先生が出てくれた・・・

「先生!元気?? 先生の夢を見てね  気になって電話したんだよ・・・」


今思うと・・・体調が悪いにもかかわらず・・・・・・息も絶え絶えのかすれてしまった声で・・・・

「ありがとう!ありがとう!」としか応えてくれない・・・・・まさか・・・ここまで悪くなっていたとは・・・・・・・

具合が悪かったにもかかわらず・・・電話に出てくれるなんて・・・・・今考えても涙がでる・・・・・


そして程なく訃報の連絡が・・・・・まさか・・・ええツ~!!


あのときの電話の声が今でも心に残っている・・・・・


先生が遺したジュニアバドミントンクラブ・・・・ずっと気になっていた・・・

そして今日そのクラブに伺った

現在指導されている先生も大変優秀な指導者なので、良い選手を育ててくれると期待できる

子供たちの練習の雰囲気もすごく良かった

私もほんのチョッとだがお手伝いできればと思っている。

昨日

2015.01.18.14:58

自転車で21.82Km

SWACでラケットを持たずにフットワーク数セット

ダブルスショートサービス練習 数分

本日

2015.01.16.21:40

自転車にて23.53Km走行

他なし

練習会のお知らせ

2015.01.15.21:13

フライデー練習会のお知らせです

■日時:平成27年2月6日(金)
■場所:ニューウェルサンピア沼津体育館
■内容:フリーのバドミントンゲーム練習会(2コート使用)
■参加資格:中級以上
■参加費 :800円
■募集人数:6~10名
■練習時間:20:00~22:00

●開始時間は20:00ですが20:30を過ぎると基礎打ちはできません。
●完全放置のフリーのゲーム練習会です。
●参加方法:初めての方は管理人にご一報ください。

完全フリーなんで、ペア練習できますよー。
ビジター歓迎します。
●参加者が少ない場合は3日前(水曜日)にフライデー掲示板にて中止のお知らせをします

フライデー練習会


■同時進行で初級者練習会を1コート使用にて行います
●日時と場所:同上
●参加資格:初級者&基礎的な練習をしたい方
●内容:ゲーム練習はほとんどせずバドミントンの基礎的な練習
●参加費:800円
●募集人数:4~6名
■練習時間:20:00~22:00
●参加者が少ない場合は3日前(水曜日)にフライデー掲示板にて中止のお知らせをします

フライデー練習会

バドミントン大会のお知らせ

2015.01.15.20:56

1月31日(土)に清水町体育館で「柿田川バドミントン大会」を開催します

5名以上で3複をつくり団体戦を行います(5チームでのリーグ戦の予定ですが出場チーム数によって少し変更があります)

メンバー構成は老若男女問いません

要綱は→ http://www.shuttle-wind.jp/kakitagawa.html です

残り募集チーム数は6チームとなりました

1週間前まで募集します

7日から今日まで

2015.01.13.20:55

1月7日(水)自転車23.84Km
   9日(金)自転車28.39Km
  10日(土)5分間走
  12日(月)自転車8.54Km
  13日(火)自転車14.18Km

ホントに少しずつの運動です

無題

2015.01.09.10:01

今年は1月4日から練習を開始した

今年は肩の調子もあるので、いかに少ない練習量で結果を出すか取り組んでみようと思う。

ラケットを振れるようになるのが3月からと想定し、それまでに何もやらないわけにはいかないので

ランニング、体幹トレーニング、コート内での軽いフットワークはこなしていくが、肘を肩より上に上げること

をしないように気をつけてやる

シニア予選もマスターズ予選も半分は諦めているが、今年の暮れ頃にはラケットを振れるようにという心がけでやる。

患部に負担がかからないようしなければならないので、あれもこれもというようなトレーニングはできないし

ブログを見てくれている皆さんに公開するのは恥ずかしいのですが、自分がどのくらい練習したかを記録してい

こうと思う。

楽しみながらやっていくつもりだ!


1月4日 
  ランニング35分13秒 

日本スポーツマスターズ

2014.11.03.09:46

年齢が50歳/55歳/60歳になったんですね
これでもう少しバドミントンを楽しめそうです
そのためにリハビリをしっかりやらないとね

Hisa Bonさん、山本さん、ありがとうございました!!!

日本スポーツマスターズ

2014.11.01.20:35

日本スポーツマスターズのバドミントン競技で、出場年齢が見直されると聞きましたが

どなたか詳細のわかる方がおりましたら教えていただけますか?

いつかは走りたい旧東海道

2014.08.29.22:15

200Km超
11月に挑戦してみようと思っているが、天候が悪かったりしたら即中止とする

原から金谷までの行程

そして金谷から愛知県知立市

再会

2014.08.10.18:46

中国に帰っていた友人が久しぶりに日本に来た

東京にいとこが留学しているのでそこへたずねてきたたようだ

数日前に連絡が来た

そこで

久しぶりに会うことに

妻と東京へ向かった

向うでバドミントンをやっているようで、クラブメンバーが400人位いるようだ、さすが大国 中国

前からも話になっていたのがクラブ交流会

来年あたりに中国へまた行ってみようかな~今度はうちのメンバーと一緒に



白Tシャツが従弟、語学留学で東京にいる。日本に来てまだ数ヶ月
黄色シャツが友人(一昨年はこの方の実家でお世話になりました)

爆睡

2014.08.07.21:30

今日は孫(ジャイアン)の離乳食講習会だったようです
大勢の乳児と母親とその関係者が集まったようです
その中でうちの「ジャイアン」は一人だけ爆睡していたようです
頼もしいです
20140807.jpeg

3ヶ月になりました

2014.06.30.21:13

孫のハル君3ヶ月です
丸々としてきました
横向きになって寝ています、この調子だと寝返りうつのは早いかもね   

image.jpeg

そして

2014.06.27.17:40

今年の3月に植えたブルーベリーの苗木に、なんと果実がついていました!!

140627_125135.jpg
違う品種のものを植えないと実がならないということを勉強しました
140627_125148.jpg
2本しか植えていないのですが、品種の違うものです
140627_125232.jpg

1本はダローという品種かな?
140627_125211.jpg

これからの収穫が楽しみです
まだ2本しか植えていないのですが、少しずつ増やしていこうかと思っています

あれから1年

2014.06.27.17:32

昨年の4月に植えた橙の苗木の1年後の成長状態

140627_121406.jpg

そんなに変わらないように見えるが、もう果実がついている
140627_121319.jpg

140627_121334.jpg

140627_121251.jpg

本日現在の状態です

バドミントンやってない

2014.05.19.11:58

久しぶりのUP
ユーラシア号もコラ号も乗っていないことはない

ユーラシアのUPが4月17日からコラ号が3月22日から途絶えてたが
今日までの間にチョイ乗りはしていた

ユーラシア号の前回距離が2,566Km、コラ号が698.2Km
そして今日現在がユーラシア号2,821Kmで254Km乗っていた
コラ号は774.3Kmだから76Kmほど乗ったことになる

肝心のバドミントンはまったくできず
マスターズ予選もすでに終了した、とうとう第1回大会からの連続出場が途絶えた
バドミントンはもう無理かもしれないな・・・・・・

ダイダイ

2014.04.19.13:57

お茶畑を少しでも少なくしようと、ダイダイとデコポンとレモンの苗木を植えた〓
畑は昨年から準備しておいた場所で今回は合わせて39本の苗木を植えた

収穫まで何年かかるかな?








ここ一週間の原

2014.03.29.13:57

一週間位前から昨日までのソメイヨシノの開花状況です

1週間前の様子



3日ほど前の様子















これが28日の桜です


誕生しました

2014.03.27.04:17

男の子です~

母子共に頑張りました

良かった良かった

もうすぐおじいちゃん

2014.03.27.01:26

孫がもうすぐ誕生します、こんなときに私は何もしてやれません…
すでに陣痛が…
今分娩室に入りました

無事に産まれてくれれば…そう願うだけです

ユーラシアとコラ号

2014.03.22.22:13

14日から今日までの走行

ユーラシア 109Km  総走行距離2,356Km

コラ号  11.6Km  総走行距離698.2Km


昨日までの走行

2014.03.13.12:28

ユーラシア号の総走行距離2,247km

コラ号の総走行距離686.6Km



2013年12月31日までの積算距離
ユーラシア1,497Km
コラ号    583Km

ユーラシアで

2014.03.07.22:31

昨日・今日の走行59.41Km  走行時間3時間38分56秒  総走行距離2,197Km

オイル交換

2014.03.02.16:09

今日は車のオイルを交換した
知り合いのスタンドへオイル持込み(20L缶を購入してある)で、エレメントも毎回交換する

オイルは「スノコ・スヴェルト5W-40」
エステル配合だから悪くないオイルだと思う

走行距離は59,207Km

次回は62,200~64,200Kmの間で交換だ

ユーラシアで

2014.03.01.01:03

2月28日の走行42.25Km  走行時間2時間42分35秒  総走行距離2,138Km
プロフィール

ヒげおやじ

Author:ヒげおやじ
初めましてヒゲおやじと申します、2016年に還暦になりました。全日本シニアバドミントン大会の最終日まで残る事を目標に、日常の少ない練習時間でいかに勝ち残ることができるか研究中。
ランドナー・スポルティーフに乗る楽しさに目覚め、妻にも自転車を勧め、最近はグルメポタにハマっています。

なお当ブログにふさわしくないと判断したコメントは勝手に削除させて頂きますことをお許しください。2011.9.11~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
リンク
リンクフリー(相互リンク歓迎です)
スケジュール
                                                         
ランキング参加してます

にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
西暦⇔年号変換
QRコード
QR
節電しましょう!!!
車の事なら
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      ■あなたの愛車を一番高く買い取ってくれるお店探し                                                                                                                                                  ■18万台の中古車物件を掲載『カーセンサーnet』                                                                                                                                                  ■軽自動車                                                                                                                                                  ■東海の中古車情報
RSSリンクの表示
最新トラックバック
