FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェーンが切れた

2014.01.21.22:45

昨日ユーラシアで走ったコースをコラ号で走っている途中

1つ目の上りはクリアし二つ目の「駿河湾沼津SA」の上り側に向かってペダルを漕いで最後の上り坂の途中での出来事でした。

あと少しで到着という最後の上り坂で突然ペダルが空回りをした、すぐ目線を下げるとチェーンが道路に落ちている
アレッ?
それと上り坂である、頭によぎったのは「立ちコケ」(今日はビンディング装着)

いきなり失速しバイクが傾きかけてきた、どちらに倒れるかまで考えたが車道側に倒れそうになってしまった。

ア~・・・ビンディングをはずそうにも傾きかけている・・・・・
まだ外れない・・・・・アッア~と思った瞬間、自分の感覚的には車体が45度まで傾いてしまったころに幸いにも右足のビンディングが外れ着地できた・・・・・・
フゥ~助かった~

でもでも・・・・・・・・・でも・・・・・・・・どうやって帰る?

ココからどういうふうにスタート地点まで戻るか・・・・・
?????

幸いにも上りの頂上付近だったので、チェーンをサドルバッグに入れ下り坂を惰性で下りる

途中平地になるが、片足をペダルに載せ片足で地面を蹴り・・・・・ホントかっこ悪い(幸いにも人通りが少なかったので惨めな思いは少なく済んだ)

自分でチェーンを装着(長さ調整)したのはいいことだが、やり方がまずかったと思い当たるところがあるので反省している。

それと今日は短距離だが、長い距離の時には工具をサドルバッグに忍ばせておいたほうがイイかもと思った日でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ヒげおやじ

Author:ヒげおやじ
初めましてヒゲおやじと申します、2016年に還暦になりました。全日本シニアバドミントン大会の最終日まで残る事を目標に、日常の少ない練習時間でいかに勝ち残ることができるか研究中。
ランドナー・スポルティーフに乗る楽しさに目覚め、妻にも自転車を勧め、最近はグルメポタにハマっています。

なお当ブログにふさわしくないと判断したコメントは勝手に削除させて頂きますことをお許しください。2011.9.11~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
リンク
リンクフリー(相互リンク歓迎です)
スケジュール
                                                         
ランキング参加してます

にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
西暦⇔年号変換
QRコード
QR
節電しましょう!!!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。