fc2ブログ

自己紹介

2011.01.31.15:45

ヒゲおやじです
20歳代のときからヒゲをはやしています
高校入学と同時にバドミントンクラブに入部し 以来今年(平成23年)で37年のキャリアとなる
高校時代は2年・3年とインターハイ出場(3年の時、県で団体とシングルスが優勝でダブルスは2位)していますが全国ではパッとした成績は残していません

高校卒業後地元のジャトコへ入社しバドミントン部で14年間お世話になりました
大した成績は残せませんでしたが記憶に残るのは

・全日本実業団(団体戦)でベスト4に入れたこと、当時ベスト8は常連でしたがベスト4は夢だった
・今はあるかどうかわからないが実業団の個人戦の男子ダブルスでベスト8に入りオールジャパンに出場したこと
・全国社会人でもベスト8へ入ったかナ
オールジャパンの参加賞のマグカップが4~5個家にあったから、そのくらいは出場していたと思う。
あとは島根国体でベスト4まで行けたことかな・・・

で、今もバド 続けています
30歳代のとき全日本シニアでアキレス健を断裂、おまけに剥離骨折までやってしまい数年間のブランクがあったその後復帰、このころからバドミントンが楽しくなってきた。今は膝の故障とか腰痛とか頭位性めまい症候群とかに悩まされているがバドミントンをエンジョイしている

このアキレス健を断裂した時もダブルスはベスト4まで入っていて最終日まで残ることだったが、2日目のシングルスでやってしまった、パートナーには申し訳なかった

現在も全日本シニアで「最終日まで残る」ことが目標となっている
2010年はダブルス・MIXとも8止まり、なかなか最終日まで残れない・・・・・
それともうひとつの大会、日本スポーツマスターズに出場すること(第1回大会から今回の11回大会まで連続出場している)

このような大会に、今は妻を連れて大会に行くことが楽しみの一つ(今まで苦労をかけました・・)

それと いろいろなバド愛好者と大会で出逢うことも楽しみの一つだな

これからもバドミントンとは縁を切れないことだろう、健康なかぎり続けていきたい。



沼津市原でホント小さなショップを開いていています、もちろんバドミントンとソフトテニスのストリンガーショップです、あまり在庫はおかないようにしています、シャトルや小物関係はそれなりに揃っていいるかと思います
2010070519200000.jpg
駐車場はこの写真の左側の店の前(この店と共有)になります

オンラインショップの紹介もしています、こちらからお入りください

2013年からロードバイクにはまりだしています。57歳を過ぎてからの挑戦です
今8月ですがバイクを組み立ててから2ヶ月しか経っていません、超初心者です どなたかアドバイスをお願いします。




回想録

2008年に違うブログに書いたものですが、忘れないためにもう一度載せる
この時から妻との温泉旅行が増えている

自家用車を運転しながら民放ラジオを聴いているときのことである

「出し惜しみをするな」
という言葉が気になり聴いていると、作家の話らしい

ある方が伊豆旅行を楽しんでいるとき。
電車の中で、年配の男性が号泣しながら誰かに話をしているので
気になり様子を見ていると

その男性は奥さまを亡くされたらしい

夫婦で旅行をすることをいつも話をしていたそうだが
「定年になったらゆっくり旅行ができるからと」旅行をせずにいたら
奥様がその男性の定年を待たずに突然亡くなってしまったとのこと

そんなことだったら我慢せず思い立った時に旅をすればよかった
と、周りをはばからずに号泣していたとラジオで話していた。



その話を聞き、自分も後悔をしないように生きていきたい と 思っていた矢先

家に帰ると同級生が亡くなったと連絡が入る
この同級生とは2ヶ月前に仲間と一緒に飲む約束をしていた

楽しみにしていたのだが、彼は膝が痛いと飲み会に来なかった
キャンセルの電話をもらった時に、無理やりにも「出て来い」と連れ出していればよかった・・・

その時の電話のやり取りが最後になってしまった。
後でやるのではなく、その時にやらなければ後悔する

バドミントンの指導でも、日々の生活でも能力や考えを出し惜しみせず、自分のすべてを出せるようにしていこうと思った今日でした。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

ヒげおやじ

Author:ヒげおやじ
初めましてヒゲおやじと申します、2016年に還暦になりました。全日本シニアバドミントン大会の最終日まで残る事を目標に、日常の少ない練習時間でいかに勝ち残ることができるか研究中。
ランドナー・スポルティーフに乗る楽しさに目覚め、妻にも自転車を勧め、最近はグルメポタにハマっています。

なお当ブログにふさわしくないと判断したコメントは勝手に削除させて頂きますことをお許しください。2011.9.11~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
リンク
リンクフリー(相互リンク歓迎です)
スケジュール
                                                         
ランキング参加してます

にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
西暦⇔年号変換
QRコード
QR
節電しましょう!!!
RSSリンクの表示
最新トラックバック