身体つくり

2016.11.23.21:52




河津桜 その2

2015.02.22.21:29

金曜日は天気が良くてよかった
CIMG5381.jpg

CIMG5388.jpg

CIMG5386.jpg

CIMG5387.jpg

CIMG5385.jpg

CIMG5383.jpg

CIMG5382.jpg

CIMG5380.jpg

CIMG5378.jpg

場所によってはかなり開花しているが、全体的には3部咲き位じゃないかな?
来週あたりが見ごろかもね・・・

スタイリスト・デビュー

2015.02.03.20:25

今日は娘の夫が2月1日からスタイリストデビューしたのでカットしてもらいに行って来た

最近は1000円カットの床屋さんを利用していたのだが・・・

義理の息子も数年修行をして腕を磨きようやくスタイリストデビューできたので

私も一度くらいは美容室でカットしてもらってもイイカナと、お祝いを兼ねて行って来た

どんな腕前か「おまかせ」で頼んだ

お客様からかわいがられるスタイリストになってもらいたいね

image1.jpeg


できばえは

150203_171808.jpg

150203_171822.jpg

気に入ってるよ

10ヶ月にして親父の風格

2015.01.26.20:00

娘から孫の写真が送られてきた

思わず笑ってしまった

もうすぐ生後10ヶ月だが、体も大きいが態度もなかなかのものだ


image1 (480x640)

富士中央BC

2015.01.18.22:19

今日は夕方から「富士中央バドミントンクラブ」の練習に伺った

私の恩師が創設したクラブである  その恩師も昨年逝去された・・・悲しかった・・・・・・

生前に幾度となく来てくれと言われていたのだが なかなか行けずじまいでいた まさか体調を崩していたとは・・・

亡くなる1ヶ月ほど前に2晩続けて先生の夢を見た・・・気になり・・妻に話すと・・連絡してみたら?・・・

と言われ・・・茶園の作業の途中で、携帯に連絡入れると3回くらいのコールで先生が出てくれた・・・

「先生!元気?? 先生の夢を見てね  気になって電話したんだよ・・・」


今思うと・・・体調が悪いにもかかわらず・・・・・・息も絶え絶えのかすれてしまった声で・・・・

「ありがとう!ありがとう!」としか応えてくれない・・・・・まさか・・・ここまで悪くなっていたとは・・・・・・・

具合が悪かったにもかかわらず・・・電話に出てくれるなんて・・・・・今考えても涙がでる・・・・・


そして程なく訃報の連絡が・・・・・まさか・・・ええツ~!!


あのときの電話の声が今でも心に残っている・・・・・


先生が遺したジュニアバドミントンクラブ・・・・ずっと気になっていた・・・

そして今日そのクラブに伺った

現在指導されている先生も大変優秀な指導者なので、良い選手を育ててくれると期待できる

子供たちの練習の雰囲気もすごく良かった

私もほんのチョッとだがお手伝いできればと思っている。

再会

2014.08.10.18:46

中国に帰っていた友人が久しぶりに日本に来た

東京にいとこが留学しているのでそこへたずねてきたたようだ

数日前に連絡が来た

そこで

久しぶりに会うことに

妻と東京へ向かった

向うでバドミントンをやっているようで、クラブメンバーが400人位いるようだ、さすが大国 中国

前からも話になっていたのがクラブ交流会

来年あたりに中国へまた行ってみようかな~今度はうちのメンバーと一緒に



白Tシャツが従弟、語学留学で東京にいる。日本に来てまだ数ヶ月
黄色シャツが友人(一昨年はこの方の実家でお世話になりました)

爆睡

2014.08.07.21:30

今日は孫(ジャイアン)の離乳食講習会だったようです
大勢の乳児と母親とその関係者が集まったようです
その中でうちの「ジャイアン」は一人だけ爆睡していたようです
頼もしいです
20140807.jpeg

3ヶ月になりました

2014.06.30.21:13

孫のハル君3ヶ月です
丸々としてきました
横向きになって寝ています、この調子だと寝返りうつのは早いかもね   

image.jpeg
プロフィール

ヒげおやじ

Author:ヒげおやじ
初めましてヒゲおやじと申します、2016年に還暦になりました。全日本シニアバドミントン大会の最終日まで残る事を目標に、日常の少ない練習時間でいかに勝ち残ることができるか研究中。
ランドナー・スポルティーフに乗る楽しさに目覚め、妻にも自転車を勧め、最近はグルメポタにハマっています。

なお当ブログにふさわしくないと判断したコメントは勝手に削除させて頂きますことをお許しください。2011.9.11~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
リンク
リンクフリー(相互リンク歓迎です)
スケジュール
                                                         
ランキング参加してます

にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
西暦⇔年号変換
QRコード
QR
節電しましょう!!!
車の事なら
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      ■あなたの愛車を一番高く買い取ってくれるお店探し                                                                                                                                                  ■18万台の中古車物件を掲載『カーセンサーnet』                                                                                                                                                  ■軽自動車                                                                                                                                                  ■東海の中古車情報
RSSリンクの表示
最新トラックバック