
--.--.--.--:--


今年もバドミントン練習始まりました

2017.03.03.21:51

今年の目標は  

全日本シニア男子ダブルス連覇
日本スポーツマスターズ(団体戦)に出場と決勝トーナメントまで進む
全国社会人バドミントン大会(団体戦)に出場

まず今年も以上の3大会に出場することを目標とする

今年も練習は月に5回程度しかできないが、その5回は集中力を高めて練習に挑む

練習できない分出場できるローカル大会を見つけてそれを練習代わりにする。

以上 今年も頑張ります

2016.12.18 富士川ウィングリーグ

2016.12.13.17:41

第16回 富士川ウィングリーグ組み合わせ決定

Sリーグ
1 まるわ
2 CHALLENGER
3 王子製紙
4 NMT-A
5 遊羽

1部リーグ
1 S.W.A.C+
2 NMT-B
3 駿州連合
4 RED WINGS
5 ミドルズ

2部リーグ
1 チームボン太
2 Hiiroaki Japan
3 富士バド塾A
4 TMBC
5 どろっしゅ!

3部リーグ
1 有度クラブ
2 ぬまかな
3 JUMP
4 松野バドミントン愛好会
5 みなみ

4部リーグ
1 がじゅまる(スマッシュ改)
2 羽まかせ
3 TEAM-ASUKA
4 韮山
5 まるわS

5部リーグ
1 富士バド塾B
2 S.W.A.C
3 Backdraft
4 翔龍
5 SST

6部リーグ
1 Reverse-A
2 Reverse-B
3 ネットイン
4 SBC
5 チームマダム&ダンディ

7部リーグ
1 ラフター
2 パーパスバドミントンクラブ
3 ぷ~太郎
4 FBC
5 ぴよぴよ倶楽部


当日キャンセルの無いようよろしくお願いします

身体つくり

2016.11.23.21:52



第15回富士川ウィングリーグ

2016.03.16.22:40

4月24日(日)に開催します

申込みも開始しています

よろしくお願いします!

不正請求?

2016.02.03.15:56

昨年ソフトバンクのスマホに乗り換えた
2か月間はそれなりの使用料金の請求であったが
今年の1月分の請求が急にプラス6000円近く跳ね上がった

よく見ると ソフトバンクフレッツ光契約をしたようになっている

おかしい・・・・おかしい・・・・いつもと同じように使っていたのに・・・契約もしてないのに・・・何故?

誰が契約した?



1月13日

2016.01.14.21:57

今年に入って3回目のゲーム練習

今回はダブルスの他にシングルスも2ゲームやった

今年の目標にシングル練習を増やすと掲げたので、幸先の良いスタート

体はまだシングルスをやる準備ができていないが、少しづつ無理をしないように作っていこうと思っている

今年は

2016.01.03.22:38

肩の状態も少しずつ上向いており、ようやく練習ができるようになってきている。

今年は初心に帰ってみようと思う
やることは素振り・フットワークでしょ!     ランニングもだな   RUNが出来ないときは山道ウォーク
さらに体重をあと5kg落として68Kgにしたい

練習回数(シャトルを打つ)は週2回を目標にしたい
昨年は1年で数えるほどしかできなかったので、とりあえずは週1回できるようにすれば年間50回近くシャトルを打つ練習ができる

試合出場目標は
全国大会3つ(全日本シニア・日本スポーツマスターズ・全国社会人クラブ大会個人戦)
他 県内のシニア関係大会

バドミントンを楽しむ為に初心に帰る

theme : バドミントン
genre : スポーツ

今度の日曜日

2015.12.10.18:11

13日早朝出発し

足立区オープンシニアに出場する

バドミントンでお世話になっている 今年の全日本シニア50歳男子ダブルス優勝のM本さんと組まさせていただく

さらに、55歳男子ダブルス優勝のK谷さん他、全日本シニア大会の最終日まで残っている方々(ベスト4です)大勢出られるようだ

こんなにレベルの高いローカル大会なんて探しても そう見つからないネ    幸せ・・・・・

鍵盤断裂の手術後はシャトルを打つ練習が激減している   今年の全日本シニアもそうだったが練習不足を否めない



M本さんに迷惑をかけまくると思う・・・・・勘弁してもらおう・・・・・よろしくお願いします!!




そして、なんと試合後の夜の飲み会まで誘っていただいた
その夜は浅草泊 予約完了   両方お世話になりま~す

久しぶりに

2015.09.17.18:14

昨日は久しぶりにシャトルを打った

時間は1時間15分程度

シニアまで残り9週間程

ピークを旨く持っていけるようにしたい

全日本シニア

2015.09.12.21:06

あと70日ほどで本戦だ
故障上がりだけれど、悔いを残さないように準備していこうと思っている

シャトルを打つ練習は10日に1回程度できるから、あとはトレーニングだけ・・・・・

無理かな?



私も三谷さんを真似て素振りから見直していこうかな・・・

そうしよう!!

今日から

2015.09.11.19:52


念願叶ってガット張り機2台体制となった

硬式テニスを含め、バドミントン専用機とテニス専用機に分けて作業できる

全日本シニア大会

2015.07.29.01:03

少しずつバドミントンができるようになってきた

4月に予選会があり、それに間に合わせるように3回ほどシャトルを打った

この頃はハイクリアも打てなくてドロップとレシーブだけで予選会に挑んだ

なんとか勝ち抜いて権利獲得、厳しい試合だった

ただこの試合が祟り、終了後1ヶ月ほど肩を休めなければならない状態に・・・


しばらく休んだ後、月に3~4回ほどの練習を重ね 全国社会人クラブ大会の個人戦に出場

スマッシュを打つのは怖いが6~7割の力で打つように心がけた

この大会もなんとか最後まで勝ち抜くことができた

そしてまたしばらく肩休み・・・

7月に入って、リーグ戦と県年齢別大会というように試合が練習となってしまっている

試合が終われば肩休みというようになってしまい

水曜日と土曜日の練習はお休み状態

でも後半月で術後1年になるので 平日は週1回くらいは練習できるようにしたい

コート内のスタミナが落ちているので、8月・9月はこれを課題にした練習をやっていこうと思っている。

全日本シニアバドミントン大会予選会

2015.04.12.23:20

今日予選会でした

結果は・・・何とか11月の本大会に出場できそうです・・・良かった!!

決勝含め3試合でしたが何とか頑張って優勝できました

2~3週間肩を休めてから ボチボチと練習を始めたいと思っています

コートに立ったら調子が悪いとか練習もやっていませんでしたなどと言い訳もできません

3試合中2試合がファイナルでした・・・特に決勝戦ではマッチポイントを一度握られてからの勝利でした

今回はホントうれしかった

パートナーに感謝です!!ありがとう!!そして応援して下さった皆さんありがとうございました!!

2回目の練習

2015.04.04.22:41

今日は練習日

一昨年からようやく2回目のシャトルを打つ練習です

来週の本番までまた肩を休めるので、試合前の練習は今日が最後です

何試合できるか分かりませんが、楽しめない試合にならないようにしたいです。

全日本シニア予選

2015.03.29.22:19

昨年から全く練習せず1回しか練習が出来ていません

11月の全国に向け非常に厳しいです・・・・・・が・・・・・予選出ます・・・・・・・・・予選通らなければ11月は無し

運命の日は4月12日です

千本浜

2015.02.28.21:00





今日は千本松原までポタッてきた。

天気も良く気持ち良く走れた。

河津桜 その2

2015.02.22.21:29

金曜日は天気が良くてよかった
CIMG5381.jpg

CIMG5388.jpg

CIMG5386.jpg

CIMG5387.jpg

CIMG5385.jpg

CIMG5383.jpg

CIMG5382.jpg

CIMG5380.jpg

CIMG5378.jpg

場所によってはかなり開花しているが、全体的には3部咲き位じゃないかな?
来週あたりが見ごろかもね・・・

河津桜

2015.02.22.00:39


金曜日に河津へ行ってきた

今日の練習

2015.02.04.20:46

今日も自転車にて走行のみ

150204_202120.jpg

明日は茶園の作業があるナ・・・

スタイリスト・デビュー

2015.02.03.20:25

今日は娘の夫が2月1日からスタイリストデビューしたのでカットしてもらいに行って来た

最近は1000円カットの床屋さんを利用していたのだが・・・

義理の息子も数年修行をして腕を磨きようやくスタイリストデビューできたので

私も一度くらいは美容室でカットしてもらってもイイカナと、お祝いを兼ねて行って来た

どんな腕前か「おまかせ」で頼んだ

お客様からかわいがられるスタイリストになってもらいたいね

image1.jpeg


できばえは

150203_171808.jpg

150203_171822.jpg

気に入ってるよ

今日

2015.02.02.20:53

今日も自転車のみ 30.3Km走行


150202_152935.jpg

今日のポタ

2015.02.01.20:55

今日はほんの少しだけ自転車走行

150201_173531.jpg

あと少し

2015.01.31.20:28

今日は柿田川バドミントンリーグでした

自分はもちろん試合はできないので運営です、もう少しの辛抱です、痛みが気にならなくなったら練習を始めます



今日の大会は6チームで総当りのリーグ戦です   バド好きの人が多いです  5試合やっても物足りない人もいるようです


怪我もなく皆さん1日楽しんでいただけたようで何よりでした お疲れ様でした!!

やる気がでた入団会見

2015.01.30.12:30

大リーグ マーリンズに入団したイチロー選手が入団会見で

「25歳でも45歳に見える人はたくさんいる。その反対であることができるようにちょっとずつ前に進みたいと思っている」

と語っていたね。

「60歳になっても50歳に見えるように私も少しずつ前に進みたい」

と思わせてくれたイチロー選手

ありがとう!!

今日の練習

2015.01.29.20:52


自転車で走行のみ

クラブの練習

2015.01.28.22:36

大会及び練習日程

【1月】
 31日(土) 柿田川バドミントンリーグ

【2月】
   7日(土)  ×
14日(土) 清水町
21日(土) 清水町
28日(土) 清水町

今日の練習

2015.01.28.21:59


自転車で走行のみ

練習?

2015.01.27.22:21

27日は自転車で25.51Km走行

150127_215925.jpg


少しずつ

2015.01.26.20:16

今日は16.42Kmの自転車走行で終わり


150126_200825.jpg

10ヶ月にして親父の風格

2015.01.26.20:00

娘から孫の写真が送られてきた

思わず笑ってしまった

もうすぐ生後10ヶ月だが、体も大きいが態度もなかなかのものだ


image1 (480x640)
プロフィール

ヒげおやじ

Author:ヒげおやじ
初めましてヒゲおやじと申します、2016年に還暦になりました。全日本シニアバドミントン大会の最終日まで残る事を目標に、日常の少ない練習時間でいかに勝ち残ることができるか研究中。
ランドナー・スポルティーフに乗る楽しさに目覚め、妻にも自転車を勧め、最近はグルメポタにハマっています。

なお当ブログにふさわしくないと判断したコメントは勝手に削除させて頂きますことをお許しください。2011.9.11~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
リンク
リンクフリー(相互リンク歓迎です)
スケジュール
                                                         
ランキング参加してます

にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
西暦⇔年号変換
QRコード
QR
節電しましょう!!!
車の事なら
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      ■あなたの愛車を一番高く買い取ってくれるお店探し                                                                                                                                                  ■18万台の中古車物件を掲載『カーセンサーnet』                                                                                                                                                  ■軽自動車                                                                                                                                                  ■東海の中古車情報
RSSリンクの表示
最新トラックバック
